仕事の先輩

私の仕事の先輩の方は30歳になったら独立するとずっと決めていてそのために人の3倍今まで働いてきました。また目的意識を持って転職を繰り返してきたので様々な知識と経験をお持ちの方です。私は20代の頃から独立したいと思っていましたがこの方のように目的意識を持って転職したこともなかったし私は一本のそれなりの会社でずっと過ごしてしまいました。大きな会社だったのでやれる仕事というのは本当に一部分の歯車のようなものです。そのため実際に生きていく上でリアルな商売のスキルという面では私たちの先輩には到底かなわないと思っています。先日もその会社の同僚と飲みましたがやっぱりみんな商売の話ではなく仕事の話という感じでちょっとビジネスの感覚が違うのはという風に感じます。